初投稿!!

こんにちは!今日が初投稿のtonttuです!

初投稿という事で今回はユーザーネームをtonntuにした理由から説明したいと思います。

 

さっそくですがtonttuってなんだろう?と思った方はいらっしゃいませんか!?

 

実はtonntu(トントゥ)とは、北欧地域の小人の妖精のことなんです!身の回りにいて人間のお手伝いをしたり、いたずらをしたりするらしいです。

なんか小さくて可愛らしいイメージですね!

 

その中でもサウナ・トントゥというのがいて、サウナを守ると言われているそうです!

 

私自身サウナが好きで、良くサ活するのでそこからtonntuというのを使用させていただいた訳なんです笑

 

これからの記事では、

・自分が気に入った物

・サウナの話

・日常の事

等を発信していこうと考えております。

 

今回の記事ではこちらを紹介します!!

f:id:sauna37tonttu:20200413152421j:image

 

なんだこれ?って思った方多いのでは?

 

これ実は【サウナ・スパ健康アドバイザー】である事を証明するピンバッチなんです笑

かっこいい〜!!!と私は思います笑

 

5000円程度で受験できますよ!

送られてきたテキストを読む→問題を解く→送り返す!

 

何週間後かに合格していれば↓↓↓

【資格証カード・ピンバッチ】が送られてきます! しかもなんと資格証カードの提示で入浴料金の割引がある施設もあるんです!!!

 

サウナが好きな方は是非受けてみてください!

 

とまぁ初投稿はこんな感じで終ろうかなと思ってます笑

こんな感じで良いのかなぁ?笑

 

ではまた!!